FAQ よくある質問

ご来店に際して

Q
予約時間の何分前から入れますか?
A

当サロンはお待ちいただくスペースがございません。またコロナ感染症に対する安全対策として、お客様同士が店内で接触することがないようにしております。ですので、ご予約時間の10分前からご入店いただけるよう準備してお待ちしております。

Q
駐車場や駐輪場はありますか?
A

駅近の立地のため、駐車場や駐輪場のご用意はありません。近隣のコインパーキングや駐輪場をご利用ください。

Q
メイクをして行っても大丈夫ですか?
A

アイメイクリムーバーを使用してクレンジングをおこないますので、通常のメイクは大丈夫です。ただしウォータープルーフなどのハードなマスカラなどは落とすのにお時間がかかります、そのためトリートメントのお時間が短くなってしまいます。できれば、軽めのメイクでご来店いただけるとゆったりとマッサージを受けていただけます。

Q
マツエクをしているので、オイルを使いたくありません。
A

ご希望により、オイルから美容成分入りのジェル(有料)に変更できます。またエクステをする直前のタイミングでのご来店ですと、安心してエステを受けていただけます。

Q
エステの後お出かけをしたいので、オイルが気になります。
A

通常はオイルによるマッサージをおこないますが、気になる方には美容成分入りのジェル(有料)に変更できます。またアッパーボディーへのマッサージは、美容成分入りのボディ専用ジェルを使用しています。こちらはオイルへの変更も可能です(無料)

Q
施術を受ける間隔はどのぐらいがいいですか?
A

肌の再生サイクルから考えますと、最短で2週間、10日、長くて1ヶ月が理想です。お客様のご都合によりサイクルを見つけていただき、定期的にご来店いただくことが、健康な肌を維持する秘訣です。

Q
化粧品の購入やキープはありますか?
A

エステティシャンがお勧めする化粧品のお取り扱いはしておりますが、購入を強いることはありません。また化粧品をキープすることもありません。
その都度のお支払いで、安心してトリートメントを受けていただけます。

Q
スペシャルケアコースにヘッドセラピーは付けられますか?
A

スペシャルケアとヘッドセラピーはお時間がかかるため、コロナ禍での施術は控えております。さらに長時間に渡り仰向けの姿勢は、お客様にご負担をおかけすると思われます。コロナ終息後の状況により、メニューにするかを決めたいと思います。

Q
ブライダルコースはありませんか?
A

特にブライダルとしてのご用意はしておりませんが、ご相談でお客様に合わせたコースをお作りすることができます。お時間やご予算、当日までのスケジュール、お肌の状態等、カウンセリングをさせていただきます。

安全のために

Q
アトピー性皮膚炎・敏感肌でも受けられますか?
A

アトピーや敏感肌にも使える化粧品を使用しています。全ての人にトラブルがないとは言えませんが、今まで赤みなどの反応が出た方はいらっしゃいません。しかしご来店いただいてもお肌の状態が悪く、施術により症状を重くしてしまうと思われるときは、病院の受診をお勧めする場合もございます。

Q
妊娠中です。
A

安全のため施術前に必ずお申し出ください。イオン導入など機械による施術は安全のため、ご希望の他の内容に変更いたします。仰向けで膝下にクッションを入れますが、その体勢が苦しい場合は産後のご来店をおすすめします。また施術中にご気分が優れないなどお困りごとがございましたら、遠慮なくお伝えください。

Q
ペースメーカーを使用しています。
A

安全のため施術前に必ずお申し出ください。機械による施術の影響を受ける可能性があります。ご希望を伺い他の内容に変更いたしますので、ご安心ください。

ご予約について

Q
ご予約方法を教えてください
A
  1. ご来店時に店内にて(1ヶ月以内のご予約特典あり)
  2. ホームページの「ご予約はこちら」から
  3. 公式LINE
  4. お電話またはSMS
Q
キャンセル・変更はできますか?
A

ご予約と同じに4つの方法からお選びいただけます。またご予約とキャンセル・変更が違う方法でも大丈夫です。

ただし、当日のキャンセル・変更については、お電話のみとさせていただきます。