FAQ よくある質問

ご来店に際して

Q
予約時間の何分前から入店できますか?
A

当サロンは、お待ちいただくスペースがございません。またお客様同士が店内で接触することがないようにしております。ですのでご予約時間の10分前からご入店いただけるよう準備してお待ちしております。

Q
駐車場や駐輪場はありますか?
A

建物専用の駐車場や駐輪場はございません。近隣のコインパーキング及び駐輪場をご利用ください。初回ご来店の時、ご利用の旨お伝えいただければご案内差し上げます。

Q
メイクをして行っても大丈夫ですか?
A

アイメイクリムーバーを使用してクレンジングをおこないますので、通常のメイクは落とせます。ただしウォータープルーフなどのハードなマスカラやアイライナーは、完全に落としきれない、もしくはオフにお時間がかかってしまうため、トリートメントのお時間が短くなってしまいます。できれば軽めのメイクでご来店いただけると、ゆったりとマッサージを受けていただけます。

Q
マツエクをしているので、オイルを使いたくありません
A

ご希望により美容成分入りのジェル(有料)にご変更いただけます。またエクステをつける直前のタイミングでのご来店ですと、安心してエステを受けていただけます。

Q
エステの後お出かけをしたいので、オイルが気になります
A

通常はオイルによるトリートメントをおこないますが、気になる方には美容成分入りジェル(有料)に変更できます。またアッパーボディへのマッサージは、美容成分入りの水溶性ボディジェルを使用しています。こちらはオイル(無料)への変更も可能です。

Q
施術を受ける間隔はどのぐらいがいいですか?
A

肌の再生サイクルから考えますと、最短で10日、2週間、1ヶ月が理想です。また3ヶ月以上空いてしまうと、肌の状態は元に戻ってしまい良い状態が維持できません。エステは定期的なご来店で、その効果を発揮します。特に最初は良い状態を軌道に乗せるため、ある程度同じ間隔でご来店いただくことが、健やかな肌を維持するための秘訣です。

Q
化粧品の購入やキープはありますか?
A

化粧品の代理店ではありません。エステティシャンがお勧めする化粧品のお取り扱いはございますが、購入を強いることはありません。また施術で使用する化粧品のキープはありません。
その都度のお支払いで、安心してトリートメントを受けていただけます。

Q
ブライダルコースはありますか?
A

特にブライダルとしてのご用意はありませんが、カウンセリングをおこない、スケジュールやメニューご予算等に合わせて、オリジナルのコースをお作りすることができます。お気軽にご相談ください。

安心してエステを受けていただくために

Q
アトピー性皮膚炎・敏感肌でも受けられますか?
A

アトピーや敏感肌など肌トラプルに対応した化粧品を使用しております。全ての人にトラブルがないとは言えませんが、今まで赤みなどの炎症反応が出た方はいらっしゃいません。しかしご来店いただいてもお肌の状態が非常に悪く、施術により症状を重くしてしまうと思われる時には、病院の受診をお勧めする場合もございます。

Q
妊娠中です
A

安全のために、施術前に必ずお申し出ください。イオン導入などの機械による施術は、安全のためご希望の他の内容に変更いたします。仰向けで膝下にクッションを入れますが、その体勢が苦しい場合は産後のご来店をお勧めします。また施術中にご気分がすぐれないなど、お困りごとがございましたら遠慮なくお伝えください。

Q
ペースメーカーを使用しています
A

安全のため施術前に必ずお申し出ください。機械による施術の影響を受ける可能性があります。ご希望の他の内容に変更いたしますので、ご安心ください。

ご予約について

Q
予約方法を教えてください
A

ご予約前にキャンセルポリシーをお読みください

エステ・ヨガ共通ご予約方法

1.ご来店時に店内にて
2.ホームページ内「ご予約はこちら」(tol)
3.メール Esthetic Salon VISCUM & YOGA  
4.電話またはSMS

 

公式LINEからのご予約方法

▶︎エステ専用公式LINE
Esthetic Salon VISCUM

▶︎ヨガ公式LINE
VISCUM no YOGA
 

Q
キャンセル・変更はできますか?
A

ご予約と同じ4つの方法かご利用いただけます。ご予約時と違う方法でもキャンセルいただけます。
キャンセルポリシーはこちら